ヒアルロン酸・ボトックス

ボトックスシワ治療

しわ取りボトックス注射とは

薬を注射することで、しわの原因となる筋肉の緊張を和らげ、眉間や目尻の表情じわを目立たなくする治療法です。当院では、厚生労働省の承認を得たボトックスビスタ®を使用し治療を行います。治療はボトックスビスタ®の製造元のアラガン社が定めている「VST認定医」を取得した医師が担当し施術を行います。

ボトックス注射とは

ボトックス注射の写真

ボツリヌス菌が産生する「A型ボツリヌストキシン毒素」のことをボトックスと呼びます。実際にボツリヌス菌だけでは食中毒の原因になる場合もありますが、治療で活用するものは生理食塩水で薄めているので、人体にも安全で副作用もほとんどありません。
実際にボトックスビスタは厚生労働省から眉間の表情ジワの適応で2009年に承認されています。

ボトックス注射とは「A型ボツリヌストキシン(天然のタンパク質)」を含んだ薬剤を、緊張している筋肉に注入して、注入した箇所の筋肉をリラックスさせシワを軽減する治療です。

以下のしわが気になる方には特におすすめしております。
目尻、眉間、額、鼻根部、あご、口角など
できたシワはもちろんですが、シワになる前の予防としても使われています。

小顔エラボトックスとは

「えらが張っている」ことでお悩みの方も少なくありません。ただ、「えらが張っている」ことには「骨が出ている」という原因以外に「筋肉が必要以上に発達している」という原因であることもあります。
この筋肉が発達している場合が原因の場合には小顔エラボトックスは効果的です。

ボトックスは筋肉の収縮を弱める働きがあるので、適切な量を注入すれば効果的です。
メリットとしては、以下のようなものがあります。

• 治療はわずか数分で終了
  • 注入直後からメイクするなど普段通りの生活が可能
  • アレルギーなどの心配もほとんどなし

3週間〜1カ月で効果があえあわれ、自然に輪郭が引き締まります。

• えらが張っているのが気になる
  • 顔が大きいと感じる
  • 女性らしい輪郭にしたい
  • 小顔にあこがれる
  • ほっそりしたフェイスラインを希望

制汗ボトックス注入(多汗症・脇汗・手汗など)

下記のような症状に心あたりのある方は、腋窩多汗症という病気かもしれません。

• わき汗パットをよく購入する。
  • 市販の制汗剤がないと不安になる。
  • わき汗が気になって、あせ染みの目立つ色の服(グレーなど)が着れない。
  • 仕事上、白い服を着用しなければいけないが、汗による黄ばみが気になる。
  • スーツを着用中、シャツだけでなくジャケットまで汗が染みてしまう。
  • 汗の量や匂いも多く、周囲の目が気になる。

腋窩多汗症について

腋窩多汗症(えきかたかんしょう)とは日常生活に支障をきたすほどの汗が出る状態で、手のひらや足の裏、ワキの下、額など、汗腺が密集している部位に症状が出やすいといわれています。発汗は緊張やストレスなどの精神的な刺激(精神性発汗)と気候や運動による温熱刺激(温熱性発汗)によって促進されます。

わき汗(腋窩多汗症)の治療について

塗り薬
お薬をわきに塗ります。持続時間が短く、毎日繰り返し塗る必要があります。
ボトックス注射
わきにお薬を直接注射します。1回で4〜9ヶ月効果が持続しますので、年に1〜2回の注射します。
その他、手術など。

多汗症で使用するボトックスの種類です。

• アラガン社ボトックスビスタ
  • ボツラックス
    韓国ヒューゲル社が製造しているお薬です。アラガン社「ボトックスビスタ®」のジェネリック薬品に相当しますが、KFDA(韓国食品医薬品安全庁)に医薬承認されている安全性の高い製剤です。効果や持続期間も「ボトックスビスタ®」と変わりません。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸は人間の身体にもともと存在する保湿成分です。
例えば、皮膚では肌のハリや潤いを保つ役目になっています。
この保湿成分を注入することでご自身の身体にあった元々のヒアルロン酸と混ざることでナチュラルにボリュームアップします。

メリットとしては、以下のようなものがあります。

• 治療はわずか5分〜10分で終了
  • ダウンタイムもなく、注入直後からメイクするなど普段通りの生活が可能

ヒアルロン酸注入は注射器でしわに沿って注射する為、肌に刻まれてしまったしわをふっくらとさせることで目立ちにくくする治療法です。簡単・安全でとても効果的な人気のある治療法です。

• たるみやシワが気になる
  • ほうれい線が目立つ
  • 老け顔になってきた

頬への注入の症例

頬への注入の症例の写真

あごへの注入の症例

あごへの注入の症例の写真

1. 診察・カウンセリング
患者様のお悩みを詳しくお聞きして、患者様のお悩みに合った治療方法を提案しております。
2. 洗顔
お化粧を落としていただきます。
  • お化粧を落とすためのクレンジング剤、洗顔料はご用意しておりますが、施術後のメイク道具はご用意しておりません。
ご希望の箇所に注入いたします。
アフターケア
医師やスタッフからアフターケアについて説明させていただきます。