ウルトラセルフォーマー

• 弾力強化
  • 額の小じわ改善
  • 目元のたるみ
  • 直後から効果がわかる施術をしたい

HIFU(High Intensity Focused Ultrasound)=高密度焦点式超音波治療法

韓国で「シュリンク」という名前でも有名な、ウルトラフォーマー3という機械で、たるみの治療・予防におすすめの機器です。皮膚を傷つけることなく、従来のたるみ治療(レーザーやRFなど)に比べてより深くの、複数(表面から2.0mm、3.0mm、4.5mm 6.0mm)の層にわたる皮下組織に、超音波による熱エネルギーを集中させ、タンパク変性による収縮で引き締め(タイト二ング)・小顔効果をもたらします。

HIFU治療の特徴

たるみの要因 “筋膜(SMAS)”にアプローチ
筋膜(SMAS)
たるみは、皮膚を支える土台ともいえる「筋膜(SMAS)」のゆるみが要因の1つです。主に皮膚に対してアプローチするレーザーや光治療(IPL)、高周波(RF)などのたるみ治療マシンとは異なりHIFU治療は皮膚の下部にある「筋膜(SMAS)」を引き上げることができるのが最大の特長です。外科的治療でしかできなかった筋膜(SMAS)に対しての治療が行えます。

ハイフシャワー

皮膚の浅い層に照射
低い出力で浅い層にスピーディに照射することで、安全に無痛で引き締めるだけでなく肌の質も改善させる効果も期待できます。

期待できること
*肌質改善
*透明感・ハリ・毛穴・美白
*肌の新陳代謝や血液循環活性化
*健康な皮膚へ導く
*肌の調子を整えて輝いた美肌へ

ハイフアイシャワー

ハイフアイシャワーは、深さ2mmのヘッドでスピーディに照射することで、安全に無痛で目周りを引き上げる効果を狙います。

期待できること
*目周りの小じわ改善
*目周りのリフトアップ

ハイフディープシャワー

脂肪層まで届く6ミリカートリッジで脂肪を溶かした後に4.5ミリカートリッジで真皮層を引き締めます。

*顎周りの脂肪を溶かします
*皮膚も引き締めます
*大きなドットで広範囲に脂肪を除去
*高速照射で短時間の治療が可能
*痛みもほとんどなし

施術のリスク・副作用

留意事項
1治療中の刺激について
刺激の感じ方には個人差があります。多くの方は、痛みは少なく麻酔なしで施術できます。施術中はわずかに熱感があります。ご不安な方は、スタッフまでお気軽にお声がけください。

2治療後のお肌の状態
施術後はまれに、赤み、腫れ、かゆみ、熱感、打撲のような痛みが伴うこともありますが、一時的な反応であることが多いです。(2~3日で軽減することが多いです。) また、施術後は肌が敏感になり、乾燥しやすくなっています。とくに夏場は、施術後に紫外線を浴びすぎないようにご注意ください。 万が一、施術から1週間以上経過しても上記のような症状が残る場合は、ただちに当院へご来院ください。医師による診断、薬剤の塗布など、責任を持って適切な処置を実施いたします。

3施術後の注意点
・シャワー・入浴
シャワーや入浴は施術後の当日から利用できます。ただし、熱いお風呂やサウナなど激しい発汗を伴う入浴は避けてください。
・激しい運動や飲酒
発汗作用を避けるために、施術当日は激しい運動やアルコール分の摂取を控えてください。
・洗顔
施術当日中の洗顔は皮膚を刺激しないよう、ぬるま湯で優しく洗ってください。
・メイク・クレンジング
施術当日中のメイクは可能ですが、クレンジングの際にコットンなどで肌を強くこすることは避けてください。
・紫外線対策
施術後の皮膚はデリケートな状態になっているため、紫外線の影響を避ける対策を行ってください。

ご案内が難しい方
下記に該当する方は、安全上の理由から施術をお控えいただく場合がございます。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。また、ご不安な方は施術前に医師へご相談くださいませ。
☑2週間以内に過度な日焼けをされた方
☑3ヶ月以内にHIFUの施術をされた方
☑1ヵ月以内にボトックスやヒアルロン酸注入を治療部位に行った方
☑重度の病気を患っている方(糖尿病、悪性腫瘍、心疾患、出血性疾患、ケロイド体質など)